あおいろ速報

気になったニュースを幅広く紹介! 金色ではなく、ピンク色でもない、あおいろ!まとめブログ!

動物

【衝撃事実】マジかよ!? スッポンは口からオシッコをしていることが判明 m9( ゚д゚)

【衝撃事実】マジかよ!? スッポンは口からオシッコをしていることが判明 m9( ゚д゚)
1 名前:カラカル(新疆ウイグル自治区)[]:12/10/12 23:42 ID:DDw0aI8L0 ?PLT(12224)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_karake.gif
http://rocketnews24.com/2012/10/12/256779/

【衝撃事実】マジかよ!? スッポンは口からオシッコをしていることが判明
2012年10月12日
http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2012/10/4643260569_a2c8e51253_z.jpg?w=580&h=383

脊椎動物は口から栄養を摂取し、腎臓に代表される排泄器官を通して排泄する。それが当然だと思われていたが、
この世のは口から栄養を摂取し、口から排泄する動物が存在することが判明したそうだ。
口からオシッコをするとは新種の動物発見か!? いや、それは我々のよく知る「スッポン」だというのだ。
この衝撃的な事実を発表したのはシンガポール国立大学のイップ・ヨングォン教授の研究チームである。『Journal
of Experimental Biology』に発表された。
カメ類は、我々のように直腸、排尿口、生殖口は分かれていない。その全てを兼ね備えた「総排出腔」を持ち排尿も
ここから行う。研究チームがスッポンを6日間水槽に入れて観察を行ったところ、スッポンは総排出腔から排泄した
尿はたった6パーセントであったことがわかったそうだ。残りは一体どこへ?
研究員らはスッポンが水に顔をつっこんだときの動作に注目した。そして前後の水中の尿素の濃度を測ったそうだ。
するとスッポンは水中で口と喉を一定のリズムで動かしていることがわかった。その後、水中の尿素量はなんと上昇
していたのである。
研究チームは非常に驚いたそうだ。イップ教授は「これはスッポンの口と喉の規律運動が排尿のためであったことが
証明されました」と話している。
脊椎動物の多くは腎臓で尿をろ過し、カメ類の場合は総排出腔から排泄する。しかしスッポンの場合、口から排泄す
る尿の量は総排出腔から排泄する量の15~49倍にも及ぶことがわかった。
1つ秘密が解明されたスッポンだが、かえって余計ミステリアスな存在になった気もする。それにしても口からオシッコ
をする際、味を感じたりするのだろうか。スッポンに聞いてみたい。

参照元:BBC(英語)
http://www.bbc.co.uk/nature/19883278

untitled

続きを読む

緑色の犬が産まれる→映画にちなんでハルクと命名 (∪;ω;)「(安直すぎるやろ・・・)」

緑色の犬が産まれる→映画にちなんでハルクと命名 (∪;ω;)「(安直すぎるやろ・・・)」
1 名前:ブリティッシュショートヘア(四国地方)[]:12/10/11 00:28 ID:khOqiBEf0 ?PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/o_pugi.gif

http://lucifer.Ldblog.jp/archives/18789600.html
先日イギリスのランカシャーで、ラブラドールの子犬が8匹産声を上げました。
その中の一匹が、よく見ると薄い緑色に発色しており、並々ならぬ雰囲気を醸し出しているのです。
子犬たちの母親である2歳のラブラドールの飼い主、ナオミ・グリムズさんは、あの映画にちなんで
この子犬を "ハルク" と名づけました。ハルクの兄弟姉妹たちはいたって普通の子犬で、
このハルクだけが緑色に発色しているのです。

原因は母体が妊娠中にビリベルジンという物質に曝されたことが原因で、出産に伴う一時的な着色であるとのことです。
2010年にブラジルのサンパウロで同じくラブラドールの赤ん坊が緑色の姿で誕生しましたが、
10日後には普通の子犬と同じ色になったということで、ハルクもそのうちただの子犬になる日が訪れるということです。

5b347d57




続きを読む



twitter!!
Twitter
amazonランキング!
アニメ
ゲーム
マンガ・ラノベ
アニソン
ファッション
Blue-ray
おもちゃ
スポーツ・アウトドア
管理人
・なまえ

HLblue
無類のたばこ好き

ん十年生きてきたけど
それぐらいしか語ることの無い人間です
あまりいじめないでください
すぐおなか壊します

・このサイトについて

基本的にリンクフリーです。
っていうか始めたばかりで今にも倒れそうなので
ガシガシリンクしていただけるとありがたいです。
もちろん相互リンク、RSS登録も受け付けております。

何かありましたら、hi-lite_blueあっとほっとめーる.co.jpまで。

下ーーーーーーーの方にも連絡用のフォームありますんで、そちらでも結構です。
よろしければtwitterの方もヨロシクお願いいたします。
スポンサードリンク















アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ
rss
  • ライブドアブログ