あおいろ速報

気になったニュースを幅広く紹介! 金色ではなく、ピンク色でもない、あおいろ!まとめブログ!

ニュー速+

【中国】 豚53頭に雷が直撃 悲惨な声を出し一瞬のうちに息絶える

【中国】 豚53頭に雷が直撃 悲惨な声を出し一瞬のうちに息絶える
1 名前:BaaaaaaaaQφ ★[]:12/10/10 03:12 ID:???0
中国でこのほど、落雷により豚小屋に飼育している豚53頭が集団で感電死する事故が起きた。
現場から3メートル離れた場所にいた飼い主は無事だった。飼い主が電線を無断で架けていたことが原因だった。

その瞬間、豚は殺されたかのような悲惨な声を出した。出荷間近の豚53頭は一瞬のうちに息絶えた。
「餌をたらふく食べて、お互いがくっつくように寝ていたため、これほど被害が大きかったのだろう」と関係者は話した。

近所の話によれば、豚は耳や鼻、口から血を流し、体には焼け跡がつき、焦げ臭いにおいがした。運
よく難を逃れた唯一の豚は後ろ足が折れ、立てない状態だった。

豚小屋の天井の真ん中には長さ約4メートルの穴ができた。雷はその穴を通じて豚を直撃したとみられる。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/politics_economics_society/313563/

633


続きを読む

【企業】 マクドナルド 「レジでメニュー見ずに先に決めておいて。時間短縮になるから」…レジカウンターのメニュー撤廃の理由

1
名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★[off_go@yahoo.co.jp]:2012/10/03(水) 14:28:49.78 ID:???0
・マクドナルドがレジカウンター上の「メニュー表」を廃止し、それがネットで物議をかもしている。
 不便になるという人のほか、話すのは苦手という人やお年寄りが困る、といったさまざまな不満が出ているが、
 日本マクドナルドは「待ち時間の短縮のため」と意図を説明し、元に戻すことはないようだ。

 マクドナルドでは2012年10月1日から、全国の店舗でレジカウンター上に置かれる「メニュー表」を廃止した。
 メニュー表はA3程度の大きさで、全てのメニューと値段などが書かれている。お客はレジに着いてから、これを
 見ながら注文を決めるというのが、これまでの流れだった。
 今回それが廃止されて、お客はレジ上方に設置されたメニューボードと呼ばれるパネルや、通路に張られた
 ポスターに書かれたメニューを「メニュー表」がわりに使い、並んでいる間に注文を決めるかたちになった。
 レジでは伝えるだけというわけだ。

 なお、ポスターはすべてのメニューを網羅するが、メニューボードに並ぶのはセットメニューや季節商品、
 「100円マック」などで、全部載っているわけではない。

 変更を受けて、ネットでは賛否両論が巻き起こった。
 「ついにマックにメニューボードが!これでレジに立たずとも(並んでいる間に)メニューを吟味することができる!」
 「先に携帯みてクーポン選んでからいくよね。メニュー表などいらぬ」と支持する声もあるが、多くは不便を訴えるものだ。

 店員と対面で会話するのが苦手という人が、「いつもマックで注文するときは、メニュー指さしながら喋らないように
 してたのにこれじゃあ行けない」とつぶやいたほか、「そんな視力検査みたいなこと嫌だよ。メニュー見えないよ」
 「レジ上のメニューにわたしの頼みたいのなくって、しかも名前とかオボエテネーヨ」とメニューボードとポスターの
 見にくさを指摘する声が相次ぎ、ついには、「メニューが見にくいのって焦らせて高いの買わせるためだよね?」
 という憶測まで飛び出した。(>>2-10につづく)
 http://www.j-cast.com/2012/10/02148658.html?p=all
img_1161195_30495990_1


続きを読む

【米国】養豚場で餌やりの男性死亡、豚に遺体食べられる オレゴン

1 名前:そーきそばΦ ★[]:2012/10/03(水) 12:11:28.77 ID:???0
(CNN) 米オレゴン州の養豚場で、豚に餌をやりに行った男性が死亡しているのが見つかった。遺体は大部分が豚に食べられていたという。

現地からの報道によると、バンス・ガーナーさん(70)の遺体は9月26日に豚房の中で見つかった。
この日午前7時半ごろ、豚に餌をやりに出かけたまま、数時間たっても戻らなかったため、家族が捜したところ、
豚房の中でガーナーさんの入れ歯を発見。さらに遺体の部位が複数見つかったが、ほとんどが豚に食べられたあとだったという。

地元の検察は状況の特異性から、ガーナ―さんの死に事件性がないかどうかを含め、
あらゆる可能性について調べている。ガーナ―さんが豚房の中で心臓発作を起こした可能性や、ブタにぶつかられて倒れた可能性もあるという。

遺体はオレゴン大学に送られ、専門家が調べているが、状態から判断すると、死因を究明するのは難しいと見られる。

家族によれば、ガーナーさんは昨年、誤って子豚を踏み、メス豚に噛まれたことがあった。
ガーナ―さんはかつてベトナム戦争に従軍して心的外傷後ストレス障害(PTSD)に苦しんでおり、農場が生きがいだと話していたという。

CNN.co.jp 10月3日(水)12時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-35022571-cnn-int

2 名前:名無しさん@13周年[sage]:2012/10/03(水) 12:12:11.16 ID:JRcPoZfi0
トンでもない話や!


続きを読む



twitter!!
Twitter
amazonランキング!
アニメ
ゲーム
マンガ・ラノベ
アニソン
ファッション
Blue-ray
おもちゃ
スポーツ・アウトドア
管理人
・なまえ

HLblue
無類のたばこ好き

ん十年生きてきたけど
それぐらいしか語ることの無い人間です
あまりいじめないでください
すぐおなか壊します

・このサイトについて

基本的にリンクフリーです。
っていうか始めたばかりで今にも倒れそうなので
ガシガシリンクしていただけるとありがたいです。
もちろん相互リンク、RSS登録も受け付けております。

何かありましたら、hi-lite_blueあっとほっとめーる.co.jpまで。

下ーーーーーーーの方にも連絡用のフォームありますんで、そちらでも結構です。
よろしければtwitterの方もヨロシクお願いいたします。
スポンサードリンク















アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ご連絡はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ
rss
  • ライブドアブログ